
アメリカで2人目妊活はじめました。

2016年12月、夫と1歳の息子とアメリカに引っ越してきました。不安だらけの海外での妊活を記録します。

アメリカで妊娠初期、つわりあれこれ。

推定8wに入りました。

初診はまだ来週。待ち遠しい。

 

つわりのしんどい日々が続いています。

読むことはできるけど、書くことがしんどい、気力がなく、メインブログも全然更新できてません…

こちらは忘れないうちに、と書ける範囲で。

 

前回の更新後、とても辛い日があり、夫に1日仕事を休んでもらいました。

相変わらず食べづわりで吐くことはありませんが、歯磨きが気持ち悪いです。

お腹は空いてないけど、食べないと気持ち悪い。

たくさん食べているけど、便秘。

息子の時同様、夕方からが辛さが増します。

調子が良ければ午前中は息子と公園に行ける日もあります。

 

夕方から辛い日は夫に早く帰宅してもらっています。

夫は息子の朝食、着替え、洗濯、食洗機、寝かしつけ、とすごく頑張ってくれています。

その後自分の夕食、仕事を自宅でも。

本当に有難い。

 

私は夫がいる時はほぼベッドでゴロゴロ。

少しでも楽になりたい、とつわり対策を検索したり。

骨盤の歪みがつわりを酷くする、というのを読み、息子妊娠時に購入したトコちゃんベルトを付け始めました。

息子の時は中期頃かな?お腹が大きくなってから購入して付けていました。

つわりは変わらないものの、若干便秘が解消された気がします。

 

夕食はしんどければ夫に何か買って来てもらい、息子の分だけ用意する日もあります。

しんどい日の息子の献立は、

・納豆巻き、野菜を茹でたり焼いたりして冷蔵庫に常備してあるもの

・グリルドサンドイッチ(チーズと野菜を挟んでフライパンで焼く)

・冷凍してあるカレー

・冷凍してある炒飯

こんな感じの手抜きです。息子は比較的なんでも食べてくれるので助かってます。

 

私の食べやすいものは、

・冷たいおにぎり

・カリフォルニアロール(トレーダージョーズのもの。付いている生姜がさっぱり美味しい!)

・カルビーのWhole Cuts(じゃがポックルみたいで美味しい。Sproutsで見つけました。)

・トースト

・みかん、オレンジジュース

気持ち悪い時は間食?にこんな感じのものをつまんでいます。

 

現在、妊娠前より1〜2kg増、日によってまちまちです。

赤ちゃんなのか、便秘なのか、お腹はぽっこり。

なんだかうっすら正中線も見えて来た気が。こんなに早かったっけ!?

なんかもっと書きたいことがあるけど、今日はここまで。