読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカで2人目妊活はじめました。

2016年12月、夫と1歳の息子とアメリカに引っ越してきました。不安だらけの海外での妊活を記録します。

アメリカで妊娠初期、つわりあれこれ。

推定8wに入りました。 初診はまだ来週。待ち遠しい。 つわりのしんどい日々が続いています。 読むことはできるけど、書くことがしんどい、気力がなく、メインブログも全然更新できてません… こちらは忘れないうちに、と書ける範囲で。 前回の更新後、とても…

つわりが辛くなってきた…。

推定5w後半。 気持ち悪さがひどくなってきました。 今朝は眠気でなかなか起きられず。 昼は息子と一緒にお昼寝。 夕方は気持ち悪さから動くのが辛く、夫に早く帰ってきてもらいました。 嘔吐のような気持ち悪さはないものの、なんか気持ち悪い。 ゲップがた…

つわりキャンディー。

昨日より気持ち悪さが増してきました。 眠気も強く、立ちくらみというか、横になっていても船に揺られている感じ。 動けない、ということはなく、家族の食事は用意できるし、外出もできる。 ただ、息子がいるから気力もあるのかな、と思っています。 息子妊…

息子との時間。

イヤイヤ期に片足突っ込んでいる息子ですが、2人目を妊娠して、少し気持ちが切り替えられるようになりました。 こうやって息子と2人でゆっくり向き合えるのもあと何ヶ月?なんて考えると、とても感慨深く、大切にしないと、と思えるようになりました。(もち…

アメリカの病院、予約の流れ。

カリフォルニア、ベイエリア在住です。 この周辺、車で行ける範囲に日本人産婦人科医の先生が3人おられるようです。皆さん、住んでいる地域や、保険の種類で先生を選ばれているみたいです。 保険でカバーされる先生を見つける。 私の保険でカバーされるのはM…

自己紹介。

はじめまして。 2016年12月に夫の仕事に伴い、1歳の息子を連れアメリカ、カリフォルニアに越してきました。 そして2017年、引っ越しも落ち着いたところで妊活を始めました。 海外での妊娠・出産は不安だらけですが、今年、年女なので年齢的にも焦りを感じて…

アメリカで妊娠検査薬を買う。

日用品を買いに行ったTargetで妊娠検査薬も購入してきました。

想像つわりかそれとも今度こそ妊娠か?

まだ桜が綺麗に咲いているところがありました!とても気持ちのいいお天気が続いています。 ここからは妊娠に関する記事になります。

2人目妊活、とりあえず始めたこと。

2人目妊活の話です。

想像つわり?

妊娠に関する記事です。 アメリカに来てもうすぐ3ヶ月。 やっとひと段落という感じです。 SSN・免許の取得 銀行口座の開設 新居探し・入居 船便の受け取り 車の購入 家具の購入 家探しが一番大変だった!