アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

つわりが辛くなってきた…。

推定5w後半。

気持ち悪さがひどくなってきました。

 

今朝は眠気でなかなか起きられず。

昼は息子と一緒にお昼寝。

夕方は気持ち悪さから動くのが辛く、夫に早く帰ってきてもらいました。

 

嘔吐のような気持ち悪さはないものの、なんか気持ち悪い。

ゲップがたくさん出る。

何かを食べると少し楽になる。

今回も食べづわりかな…。

 

息子の時はピークが9wあたり。

今回は9wで初診、その頃をピークに落ち着くのかな。

でも初診まであと3週間。長い…。

 

しんどいと、ついつい日本だったらって思ってしまう。

日本だったら実家に帰れるし、母に来てもらえるかもしれない。

アメリカでの妊娠、出産を夫と選び、望んだ道だからこんなこと考えたら駄目なのに。

いい天気が続いているけど、息子と公園にも満足に行けず申し訳ない。

 

あと少しで落ち着くといいな。

取り敢えず息子の時と同様、枕を高くしたら少し楽になりました。

今はじゃがりこが食べたいです。

f:id:ichi-manmaru:20170419150930j:plain