アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

アメリカで妊娠初期、つわりあれこれ。

推定8wに入りました。

初診はまだ来週。待ち遠しい。

 

つわりのしんどい日々が続いています。

読むことはできるけど、書くことがしんどい、気力がなく、メインブログも全然更新できてません…

こちらは忘れないうちに、と書ける範囲で。

 

前回の更新後、とても辛い日があり、夫に1日仕事を休んでもらいました。

相変わらず食べづわりで吐くことはありませんが、歯磨きが気持ち悪いです。

お腹は空いてないけど、食べないと気持ち悪い。

たくさん食べているけど、便秘。

息子の時同様、夕方からが辛さが増します。

調子が良ければ午前中は息子と公園に行ける日もあります。

 

夕方から辛い日は夫に早く帰宅してもらっています。

夫は息子の朝食、着替え、洗濯、食洗機、寝かしつけ、とすごく頑張ってくれています。

その後自分の夕食、仕事を自宅でも。

本当に有難い。

 

私は夫がいる時はほぼベッドでゴロゴロ。

少しでも楽になりたい、とつわり対策を検索したり。

骨盤の歪みがつわりを酷くする、というのを読み、息子妊娠時に購入したトコちゃんベルトを付け始めました。

息子の時は中期頃かな?お腹が大きくなってから購入して付けていました。

つわりは変わらないものの、若干便秘が解消された気がします。

 

夕食はしんどければ夫に何か買って来てもらい、息子の分だけ用意する日もあります。

しんどい日の息子の献立は、

・納豆巻き、野菜を茹でたり焼いたりして冷蔵庫に常備してあるもの

・グリルドサンドイッチ(チーズと野菜を挟んでフライパンで焼く)

・冷凍してあるカレー

・冷凍してある炒飯

こんな感じの手抜きです。息子は比較的なんでも食べてくれるので助かってます。

 

私の食べやすいものは、

・冷たいおにぎり

・カリフォルニアロール(トレーダージョーズのもの。付いている生姜がさっぱり美味しい!)

・カルビーのWhole Cuts(じゃがポックルみたいで美味しい。Sproutsで見つけました。)

・トースト

・みかん、オレンジジュース

気持ち悪い時は間食?にこんな感じのものをつまんでいます。

 

現在、妊娠前より1〜2kg増、日によってまちまちです。

赤ちゃんなのか、便秘なのか、お腹はぽっこり。

なんだかうっすら正中線も見えて来た気が。こんなに早かったっけ!?

なんかもっと書きたいことがあるけど、今日はここまで。