アメリカで2人目妊娠中。

2016年12月、アメリカに越してきました。2017年12月、第2子をアメリカで出産予定です。

Baby Registryを作りました。

アメリカではWedding RegistryやBaby Registryなど、欲しいものを登録し、そこからプレゼントをいただく、という事がよくあります。

私たちはベイビーシャワーをする予定もなく、家族もこちらにいないのですが、Baby Registryの登録だけしました。

無料サンプルがいただける&割引が目当てです!

日本だと赤ちゃん本舗やベビザラスでサンプルがいただけました。

 

とりあえず私が今回登録したのは、

です。

全てオンラインで登録しました。

 

Target

登録をすると、サービスカウンターでWelcome Kitを受け取ってね、とメールが来ます。

メールによると50ドル相当のクーポンとサンプルセットがいただけるそうです。

⇩ウェルカムキット、頂いてきました。

ichi-manmaru.hatenadiary.jp

 

ベビザラス

レジストリのものを購入すると10%分のクーポンをいただけます。これは自分で購入しても大丈夫!ベビーシートを購入しないといけないのでベビザラスを検討中。

こちらはサンプルがいただけるかは不明です。店頭に来て、Pick up your dream registry guideとあるので、その際に何かいただけるのかも!?

 

Amazon

35ドル相当のWelcome Boxがいただけます。ただ、これは条件を満たさないといけないのでちょっと厄介でした…。

条件は、

  1. プライム会員であること
  2. レジストリから10ドル以上注文すること
  3. チェックリストを完成させること

この3つです。

f:id:ichi-manmaru:20170726142842j:plain

私は現在お試しプライム会員なので、1はクリア。

2は息子のお尻拭き&日焼け止め、妊娠線予防のクリームと案外欲しいものがあったのでクリア。

3は各項目から1つづつレジストリに登録しないといけないのですが、これが多いのなんの…。私は一番最初に出てくる商品をとりあえず順に登録していきました。2は発送完了後に条件がクリアになるようなので、もう少しかかりそうです。

もう1つキャンペーンで一回の注文で25ドル以上購入するとAmazon PrintのPhoto canvasが無料で注文できます。ただこちらは10/31までの利用&数量限定のようです。残念ながら我が家の赤ちゃんの誕生記念には使えません。息子の写真にしようかな、と思っています。

f:id:ichi-manmaru:20170726142913p:plain

Amazonはプライム会員優遇がすごいようで(お金支払っているから当たり前か…)、レジストリから1000ドル以上購入すると100ドル分のギフトカード(おむつ&お尻拭きと交換できる)がいただけます。

我が家はお試し後、プライム会員を継続する予定はないのですが、プライム会員&第一子出産で揃えるものが多い、となるとAmazonはお得感がすごいです。

Amazonであれば、日本の家族や友人にもお願いでき(英語の壁はありますが)いいかもしれません。

 

他にもBuy Buy Babyでもサンプルがいただけるようですが、我が家からは店舗が少し遠いので私は登録しませんでした。

Similacでもサンプルがいただけるようなので、申し込むつもりです。

similac.com

他にもアメリカで出産する上でお得な情報があれば教えてください!

 

赤ちゃんは18週に入りました。

17週に入ったあたりから、ぽこん、ぽこんと胎動も感じられ嬉しいです。

今日は体重が急に1kg増えてしまいました…!

 

追記:ウェルカムボックス&キャンバスプリントが届きました!

ichi-manmaru.hatenadiary.jp

ichi-manmaru.hatenadiary.jp

追記です。

ichi-manmaru.hatenadiary.jp