アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

アメリカでAmazon Primeをどうするか。

お試しで加入していたAmazon Primeの無料期間がもうじき切れます。

プライム会員に関する以前の記事はこちら。

ichi-manmaru.hatenadiary.jp

ichi-manmaru.hatenadiary.jp

今回、最後の駆け込みにBaby Registryから2回目の注文をしました。

注文内容は赤ちゃんに関係ないものも含まれています。

 

  • 息子のベッドレール(ベビーベッドを赤ちゃんに譲るため、普通のシングルベッドにつける落ちないためのガード)
  • Dr Bronnorの石鹸
  • 泡で出るポンプ
  • パイレックスの保存容器
  • ランシノーのクリーム

 

これら全てBaby Registryから注文できました!驚き。

ベッドレールはベビザラスで検討していましたが、Amazonの方がお手頃だったのでこちらで。

石鹸&ポンプは以前から気になっていたのでこの機会に。

まずはハンドソープに使って見て、良さそうなら家族皆のボディーソープ&台所洗剤などにも使うかも。

パイレックスの保存容器はご飯の冷凍用に。ガラスは冷凍・電子レンジ・オーブンと使えて便利です。

ランシノーのクリームは日本よりだいぶお得。

出産を控えている&授乳中の方へのプレゼントにもいいかも。

 

この注文を終え、さらにKindleのPrime Readingも気になるものをダウンロード。料理系の雑誌やファッション雑誌。

このためにKindleアプリをiPadにダウンロードしました。

Kindleってアプリをダウンロードすれば読めるんですね。知らなかった!

さらにBaby Registryの特典で育児書も1冊いただけました。(一番気になるものがエラーでダウンロードできなかったのは残念でしたが、5.99ドルの本が無料に!英語だけど…)

 

お試しプライム会員の間、2回の注文しかしていませんが、なんだかとてもお得な気がしてきました。それぞれ100ドルほどの注文。今回の配送はプライム会員を辞めてからになるのだけれど、これもカウントされるのかな!?

日用品、息子のオムツ、新生児用のカーシートなども全てこちらで頼めば1000ドル(プライム会員はBaby Registryから1000ドルの注文で100ドルのギフトカードがもらえる)も遠くないんじゃないか、とさえ思えてきました。

出産予定日2ヶ月前になるとBaby Registryの商品が15%オフ(非プライム会員は10ドル)になるようなので、その際に再度加入を検討するかもしれません。

 

そして先日は無料で注文したキャンバスプリントが届きました。

iPadくらいの大きさ、木枠に貼られていてしっかりしてます。

f:id:ichi-manmaru:20170816141645j:plain

息子の誕生日に出かけた旅先で撮った写真を注文しました。

正直選んだ写真が失敗だったかな、という感じもしますが…。

人物の写真にするなら、大きめに顔が写っているものの方が良さそうです。(キャンバス生地でボコボコしているので、鮮明に見えにくい)

賃貸で壁に穴を開けられないので棚に飾ることになりそうですが思い出の写真が形に残せて嬉しいです。

 

これでひとまずプライム会員体験はこれでおしまいです。

1ヶ月のお試し期間でも十分お得!

 

追記です。

ichi-manmaru.hatenadiary.jp