アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

カイロプラクティックとマタニティヨガ。

カイロプラクティック、引き続き通っています。

週一回で通い始め、1ヶ月が過ぎました。状態も良くなっているとのことで嬉しいです。

まだ腰からお尻にかけての痛みはありますが、痛みを感じても以前の1/3程度の痛み程度です。ストレッチも最低寝る前だけにでも、と心がけていますが、やはり痛みを感じる左のほうが張りを感じます。

 

そしてヨガ。

まだ一回しか受けていませんが、とても良かったです。

  • 1人で外出するという気分転換。
  • 自分と赤ちゃんのためだけに使う約1時間。
  • レッスンの後の体の軽さ。

申し込んで良かったです。ヨガの翌日は体の調子も良く、快調でした。

f:id:ichi-manmaru:20171001153016j:plain

ヨガの後にスーパーに寄ったのですが、普段一緒の息子がいないのでゆっくり買い物ができ、これも良かったです。

息子が寝た後に買い物だけに家を出るのは億劫に感じてしまいますが、ヨガのついでだと行けてしまうので不思議です。

この日はレジのお姉さんに、もしかして妊娠?おめでとう!と声をかけていただきました。今回の妊娠で知らない人に声をかけていただいたのが初めてだったので、嬉しかったです。

確かにアメリカ、体の大きい方が多いので分かりづらい。臨月くらいお腹が大きく出ていないと、難しいです。

スーパーはすっかりハロウィンモードでした!

f:id:ichi-manmaru:20170914154242j:plain