アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

カーシート、ほぼ決定。

散々迷っていた生まれてくる赤ちゃんのカーシートですが、結局Chicco fit2になりそうです。

これでとりあえず2歳まではカーシートを買わないで済む予定。我が家が2歳まで、にとても魅力を感じているのはこの理由から。⇩

そもそもそれまでアメリカにいるかも定かではありませんが、飛行機でも使えるし(席を購入すれば)、使わなくなっても日本に持ち帰って実家に置いておけば使ってもらえるだろうし、なんて考えています。

f:id:ichi-manmaru:20171011153330j:plain

何故こういう結果になったかというと、先日Chiccoのフレームをオンラインセールでお譲りいただいたのです。とっても格安で!

KeyFit Caddy Frame Strollerです。カチッとカーシートを付けられ、荷物もたくさん入って便利だそうです。折りたたみも簡単でとても軽いので車移動にも楽そうです。押し心地は未知です…。今あるベビーカーがエアタイヤなので、それと同じは期待できないと思いますが、普段使いにストレスのない程度だと良いな、と思っています。

以前の記事では、カーシートとアンブレラストローラーが良い、なんて言ってましたが、これでアンブレラストローラーの購入は保留です。息子と手を繋ぎベビーカーを押すことを考えた際、アンブレラストローラーのようにハンドルが2つに分かれていると押しにくそうだなぁ、という迷いも出てきていたので、今回は結果オーライかな。良いタイミングで譲っていただけました。

ただ、カーシートは安全面も考えて新しいものを購入します。よく知った信頼できる方から譲り受けるのなら安心かもしれませんが、我が家はそんなツテもなく。カーシートは作られた日からの費用期限が定められているので、中古品を譲り受ける方はご注意ください。

カーシートの購入はBED BATH & BEYONDが有力です。20%オフのクーポンがあり、これが一番今の所お得そう、という理由だけです。

産後はひとまずこれで様子を見て、息子がぐずるようならバギーボードの購入を検討しようかな、と思っています。

⇩迷走中に書いた以前の記事。

⇩私がよく使うカリフォルニア・ベイエリアのオンラインセールサイトです。

びびなびは世界各地のサイトがあるのでカリフォルニア以外でも活用できそうです。

 ⇩その後結局、息子用にセカンドベビーカーとしてアンブレラストローラーを購入しました。

www.ichi-manmaru.com