アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

4回目の病院からの請求書。

久しぶりの請求書な気がします。金額が少ないからまとめて送られてきたのかな。

f:id:ichi-manmaru:20171025150919j:plain

今回はなんと約10ドルでした!健診内容はほぼ保険でカバーされたようです。ありがたい。

現在までの支払いをまとめると、

  • Co-pay 10ドル × 3
  • NIPT 約70ドル
  • スクリーニング 20ドル
  • 病院からの請求 1回目 約300ドル
  • 病院からの請求 2回目 約85ドル
  • 病院からの請求 3回目 約85ドル
  • 病院からの請求 4回目 約10ドル

合計、約600ドルです。

出産まであと約2ヶ月、残りの健診費と出産&入院費はどうなるのか…。私は上記に加え、ドゥーラさんもお願いするので+1500ドルです。ドゥーラさんには契約後も何度かお会いしています。高い出費ですが、本当にお願いして良かったです。またその話も追って書きたいと思っています。

前回までの医療費に関する記事はこちら。

ドゥーラさんに関する記事はこちら。