アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

出産に向けて洗濯洗剤の見直し。

いよいよ出産まで2ヶ月弱。正期産&息子が予定日より早く生まれたことを考慮すると、いよいよ準備も終えていかないと、と思っています。

お下がりの洋服、ベッドのシーツなど、もう一度洗い直したいので、洗濯洗剤をどうするか悩みに悩んでいました。

f:id:ichi-manmaru:20171101124333j:plain

日本では息子出産前からずっとこちらでした。

ハッピーエレファント 洗濯用 パウダー 720g

ハッピーエレファント 洗濯用 パウダー 720g

 

ちなみに産後すぐから大人と息子の洗濯物は一緒に洗っていました。気にしたのは洗剤だけです。あとは洗濯機をよく掃除したくらい。

現在アメリカで使っている洗剤はこちら。

メソッドは環境に配慮した会社、詰め替えがある、無香料、コンパクト&ポンプ式のボトルがとても使いやすい、などお気に入りポイントが多くずっと使っています。ただ、EWGのランクはB。すごく悪くはないものの、やっぱりAランクのものがいいなぁ、と思いネットサーフィン。

ほぼこれにしようかな、と最初に思っていたのがATTITUDE。EWGでAランク、ボトルのデザインも可愛い。ただお高い…。

ATTITUDE The Official Store, #1 Hypoallergenic & Natural Products For Your Family

そこで「Baby」にこだわらずAランクの洗剤を探して見つけたのがBetter Life。幼い子供を持つお父さん2人が始めた会社で、それも好印象。

Natural Cleaning Products - Better LIfe | Natural Cleaning Products - Better Life

お値段もATTITUDEの半額くらい、Methodと変わらないお値段。なぜか公式ホームページで購入するより、Bed Bath & Beyondで購入した方がお安かったので2本(送料が無料になる金額)注文してみました。使い心地がよければこちらをリピート、いまいちならMethodに戻ってもいいかな、と思っています。

よく見かける赤ちゃん用洗濯洗剤の王道?DreftはEWGでまさかのFランク…!!!

バスタオル、カーシート、洗濯洗剤、と必要な買い物はひとまず終わった感じがします。あとは私がどんどん用意していくのみです。ガーゼハンカチも作りたいし、クリスマスストッキングも作りたい、クリスマスカード&プレゼントの準備も、なんて考えると時間が足りなさそうです…!食事の作り置きは冷凍庫が小さいのでどうしようかな、と迷い中。