アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

アメリカの楽天ポイント?Ebatesのキャッシュバック。

カーシートの購入にあたり、更にこれをすればもう少しお得にできたかも!というオンラインショッピングでの節約術に関しての追記です。

f:id:ichi-manmaru:20180113150011j:image

それは「EBATES」というキャッシュバックを受けられるサイトの利用です。

Ebates Coupons and Cash Back

キャッシュバック=購入金額の一部が戻ってくる、というシステム。はじめはいまいち意味が分からなかったのですが、要は日本の楽天ポイントのようなもの、と私は捉えています。実際このサイトの運営は楽天で「Rakuten」という文字を見つけられます。なんだかそれだけで単純に安心してしまいました。

⇩日本でも同じようなサービスがあるようです。

Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まる!

使い方はEBATESのサイトに行き、そこを経由して買い物をするだけ。楽天市場で買い物をする要領です。欲しい商品で検索をかけることもできますし、Amazonやbuybuy Babyなど、お気に入りのショップから買い物をすることも可能です。

キャッシュバックの割合はお店によっても様々、時期によっても変わるようです。今ならブラックフライデーやサイバーマンデーが狙い目!?と思っています。

私が洗濯洗剤やカーシートを購入したBed and Bath Beyondも2%キャッシュバックをしているので、EBATESを使えば6ドルほどキャッシュバックが受けられたはず…。残念!

先日クリスマスカードをEBATESを使い、Shutterflyで注文しました。カーシートのように高い買い物ではなかったので、キャッシュバック自体は1ドルほどでしたが、初めての利用だったので、ウェルカムボーナスとして10ドル頂けました!嬉しい!

登録後90日以内に25ドル以上の買い物をすると10ドルのボーナスがもらえます。ブラックフライデーやサイバーマンデーでオンラインショッピングをお考えの方は是非!

(クレジットカードをサイトに登録すれば店頭での買い物でもキャッシュバックがあるようですが、まだそれは試していません。)

キャッシュバックで貯まったお金は郵送でチェック、またはPayPalで受け取るシステムです。受け取りの最低金額は5ドルから、受け取りの期間も年4回と決まっています。この点は日本の楽天ポイントの方がお手軽かな?詳細はこちらから。⇩

よろしければShutterflyでのクリスマスカードの準備もどうぞ。⇩