アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

哺乳瓶用のスポンジ購入。

息子は産後1ヶ月母乳が軌道に乗るまでは混合育児でした。今回もそうなるかも、と思っています。粉ミルク、哺乳瓶は無料サンプルで頂いたものがとりあえずありますが、もし使うなら哺乳瓶を洗うスポンジがいる!と思い出し、先日ターゲットで1つ購入しました。

f:id:ichi-manmaru:20171130161243j:image

日本では産院で哺乳瓶、スポンジ、粉ミルク、と頂けましたが、アメリカはどうか分からず一応の準備です。レシートを取ってあるので必要なければ後返品します。返品大国アメリカ、助かります。

私は絶対母乳!という強い意志がある訳ではないのですが、哺乳瓶を洗ったり、粉ミルクを作ったり、手間を考えると早く完母に移行できればいいな、と思っています。やっぱり母乳はすぐにあげられ、後片付けも必要ないので楽です!(搾乳すればまた別ですが。)