アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

妊娠中はくじ運が上がる!?懸賞に当たりやすい!?

息子妊娠時なんて約3年前なのですっかり忘れていましたが、そういえばよく懸賞に当たっていました。

ラジオの懸賞で興味のあるものがあれば応募していたのですが、覚えているだけで美術館の展覧会のペアチケットに2回、北陸(?)のお魚に1回、当選しました。

そしてなぜこんなことを思い出したかというと、第2子妊娠中の今回もまた当たったんです!

先日息子の学校のRaffle(クジ)があり気持ちだけ購入したのですが、1番の目的は学校への寄付(利益は全て学校の教室の備品購入に充てられる)だったので、外れてもいいや(まぁ本音を言えばKate Spadeのカバンが欲しかった!笑)と思っていたのでびっくりです。

f:id:ichi-manmaru:20171213163002j:plain

まだ当選の連絡だけで商品は受け取っていないのですが、息子のおもちゃが当選したようです。

息子妊娠時、友人に「妊娠中は運が上がるらしいよ!」なんて言われていたのですが、今回もだったのでびっくりです。でもなんか宝くじなどを買うのは気が引けてしまうので息子妊娠時も手を出さず、今回も購入予定はないです。

アメリカにも懸賞ってあるのでしょうか?妊娠中でお時間のある方は応募してみても楽しいかも!