アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

Amazonのウェルカムボックスが届いた!

以前、AmazonでBaby Registryを作ったと記事にしました。

ichi-manmaru.hatenadiary.jp

そして先日、ついにウェルカムボックスを受け取りました!

f:id:ichi-manmaru:20170810144819j:plain

35ドル相当だそうです。

思っていたよりも色々と入っていました。

f:id:ichi-manmaru:20170810144847j:plain

  • おくるみ
  • 哺乳瓶(正確には瓶ではなくプラスチック。)
  • お尻拭き
  • オムツ
  • 母乳パッド
  • ベビーソープ
  • 保湿剤

 

一番嬉しかったのはおくるみ!

息子の時に使っていたaden + anaisが2枚あるので、新しく買うつもりはありませんでした。

でもやっぱり1枚でもお腹の赤ちゃん用に新しいのがあると嬉しい!

いただいたのはハリネズミ柄でユニセックスなデザイン、かわいいです。

これは1枚で購入すると15ドルするようです。

 

オムツは新生児サイズの小ささに感動!

左は息子のもの(最近サイズアップして6)、右2枚が新生児サイズ。

f:id:ichi-manmaru:20170810145022j:plain

帰宅した夫に「すごい小さいよー!」と見せたものの、夫は「息子の時もそうだったよ」と冷静でした。共感して欲しかった…。

息子の時の記憶、私はずいぶん薄れてきているようです。

そういえば息子の時は自宅では布おむつで頑張っていました。

アメリカでは天日干しスペースも確保できないし、洗濯を今以上にする余裕もないので紙100%のつもりです。

 

哺乳瓶は保険であると嬉しい。

息子の時は1ヶ月健診まで混合でした。

息子の時の哺乳瓶もまだあるけど、哺乳瓶のお古ってどうなんだろう!?

 

他は正直使うかなー!?という感じです。

渡米後最初にハギーズのお尻拭きを買ったのですが、息子がかぶれてしまったので使うのが怖いです。これは掃除用かな…。

母乳パッド、私はガーゼを使っていました。洗って何度も使えるし使い心地も良かったです。日本の産院でいただいた使い捨てのものものもまだ沢山残っています。外出時には使い捨て出来るものが便利ですが、私はそこまで必要ありませんでした。

ベビーソープ、保湿剤は旅行用かな?評判を調べてみてから考えます。

私がよく参考にするのはこちらのサイトです。

www.ewg.org

Targetも、先日買い物に行った際サービスカウンターに寄ったのですが、ちょうどキットを切らしていたようで、こちらはまた次回です。

他にもこちらのサイトを参考に、もう何点か無料サンプルなど申し込んでみようと思っています。

thekrazycouponlady.com