アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

ベビーカーを入れ替え。

息子が生まれてすぐに日本で購入したアップリカのスムーヴ。

東京で車なし、ほぼ徒歩生活だった我が家にはぴったりでとても重宝していました。息子も嫌がることなく乗ってくれ、歩道などの段差もつっかえることなくスイスイ。お値段はしましたが、3輪エアタイアにして本当に良かったです。昨年末、アメリカにも一緒にやって来たべビーカー。公園の芝生だって、舗装されていない土や砂利道でも大丈夫。買い物の荷物もたくさん積めて本当に心強い味方でした。

そんなスムーヴともしばらくお別れです。理由は息子が体重制限15kgをオーバーしてしまったから…。先日オンラインで購入したセカンドベビーカーも無事届いたので、スムーヴは洗えるシート類などを全て手洗い、本体は拭き、しばしお別れです。

f:id:ichi-manmaru:20171023152628j:plain

手放すわけではありませんが、なんだか感慨深いです。

第2子でももちろん使う予定ですが、今回はアメリカ生活=車。カーシートもトラベルシステムにするので、スムーヴの出番は以前より減ってしまいそう…。寂しいです。

アップリカのスムーヴ、今はエアタイヤでなく、メンテナスフリータイヤなのだとか。さらにバージョンアップしています。