アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

搾乳機、Brest Pumpを申請。

予定日が来月になり、いよいよという感じがしてきました。そこでふと思い出したのが搾乳機(Brest Pump)です。保険でカバーされる、と以前聞いたことがあったので調べてみました。

f:id:ichi-manmaru:20171113151002j:plain

保険会社や種類にもよると思いますが、私の保険はプロバイターがいくつかあるようでした。本当は保険会社に問い合わせるのが一番ですが、ネット上に山ほど情報があったので割愛。私はこちらを通して申請しました。

Edgepark - Eligibility Form

保険会社、保険番号番号、個人情報、出産予定日などを登録、希望の搾乳機を選択し、健診でかかっている先生または助産師さんの名前を入力して完了です。あとは会社が病院に問い合わせてくれるのかな?と勝手に思っています。現在は申請は完了しましたが、手続き自体は予定日の30日前からしかできない規則があるようです。

搾乳機も驚くほどの種類から選ぶことができましたが、こちらを参考にMedelaを選びました。

You searched for Brest pump | Baby Bargains

息子の際は搾乳機は利用しませんでしたが、手で搾乳はしていたので、あれば便利&使いそう、保険でカバーされるし、という思いで一応申請してみました。

母乳育児希望でも、旦那さんにも授乳のお世話をしてもらいたい&させてあげたい、いざ預ける時のために哺乳瓶にも慣れていて欲しい、など、そういった場合に搾乳機があれば便利だと思います。でも産後すぐに仕事復帰する、などでなければ必需品でもないかな…。

⇩搾乳機、思っていたよりも早く届きました!