アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

もうすぐ臨月!水通しと指輪。

もうすぐ臨月(36週)です!

とにかく体が重い、すぐ疲れる、寝ても寝ても眠い、あと約1ヶ月大丈夫かな、という日々です。我が家は息子が2歳過ぎなので、小さなお手伝いをしてくれ、それだけでもかなり助かっています。これが年子とかだと上の子もまだまだお世話しなきゃいけないだろうし大変なんだろうな、なんて想像したりしています。

今週ははサンクスギビングで夫が休みなのこともあり、重い腰を上げ、水通しやクローゼットの整理などを始めました。

f:id:ichi-manmaru:20171125165623j:plain

息子のお下がり、懐かしいです。こんなに小さかったなんて感慨深い!2歳3ヶ月の今、身長は約2倍、体重は約5倍になりました。そして息子妊娠中、たくさん手作りしていました。ハンガーにかかっている肌着類はほぼ作りました。2人目にも何か少しでも作ってあげたいところだけど、なかなか取りかかれず…。

水通しを始めたものの、ひと通り全部一度洗おうと思うとすごい量です。乾燥機を使わずに干しているので数日かかりそうでまだ終わっていません!

そして婚約&結婚指輪がキツくなってきたので簡単に外せるうちに外しました。出産に向けての嬉しい準備ですが、今まで毎日身に付けていたものなのでやっぱり寂しいです。

正産期(37週〜)まではまだ1週間少し、できれば予定日近くまでお腹で元気に育ってね!