アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

産後の食事の準備にスロークッカーを購入!

妊娠には直接関係ありませんが、産後の食事の準備を楽にするためにスロークッカーを購入しました!収納場所に悩み、渡米後購入を見送っていたのですが、ここで時短&手抜き&家族のために投入です!

購入はサンクスギビング(感謝祭)後のブラックフライデーやサイバーマンデーを狙ってみたんですが、結局セール品で惹かれるものはなく、ウィリアムソノマで扱われている良いものは値引き後でも高く…。

結局悩んだ末にアマゾンでクイジナートのCertified Refurbished(認定整備済製品)にしました。定価の約半額というお安さ!私は昔Apple製品の整備品を購入して問題なかった経験があることと、今回は3年保証もついているので大丈夫かな、との思いでの購入です。デザインも他のものより好み。

⇩多分こちらが定価品?

私がこのスロークッカーにした1番の理由は「3-in-1」という点です。焼く、蒸す、煮る、がこの1台でできます。日本で使っていたスロークッカーは煮込むだけの機能だったので、肉類をフライパンで焼いてからスロークッカーに入れる場合、手間だし洗い物も増えるし、少し面倒でした。これが購入したスロークッカーだと1台でできてしまう!助かる!蒸し器も持っていないのであれば良いかも、と。

煮込み系の料理であれば、息子も一緒に食べられるし、夫も作ってくれる(はず)。他にはテイクアウトや宅配サービス(DoorDashUberEATS)なども考えていますが、やっぱり添加物や塩分も気になる&自宅で作ったものも食べたくなると思うので、産後の活躍に期待してます!

f:id:ichi-manmaru:20171210071946j:plain

追記:

クイジナートは不具合があり、返品しました。(ノンスティックの加工がすぐに禿げた…!しかもクイジナートは保証期間内なのに返品・交換に対応してくれず、Amazonが返品を受け付けてくれました。もうクイジナートの商品は買わない!Amazonありがとう!)

スロークッカー、離乳食が始まってからの取り分けメニューにも活躍してくれています。

収納場所は取りますが、そこがクリアできるのならおススメです!