アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

第2子妊娠中、夫の心境。

f:id:ichi-manmaru:20171129144848j:image

夫は第2子の妊娠をもちろん喜んでいますが、不安もあるようです。息子が大好きすぎて、2人目を同じように思えるかが心配だそう。これは父性と母性の違いなのでしょうか?私はそんなこと1ミリも考えたことありませんでした。

一方、母親は2人目が生まれたら、上の子より下の子が好き、となることもよくあるみたいですね。本能的に守らなきゃ、というのもあるのでしょうか。

実際、私の友人でも、上の子が可愛いと思えなくなった、下の子が可愛くて仕方ない、なんていうのを聞きました。友人の場合、彼女のご主人が上の子が大好きだったことで上手にバランスが取れ、問題はなかったようです。

でも第2子は女の子だし、夫もあっという間に可愛くて仕方がない存在になるはず!と私は思ってます。

夫&私の家族が皆海の向こうにおり近くに誰もいないので、もうすぐ生まれてくる娘には私達夫婦&息子からたっぷりと愛情を注いであげたいです。