アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

エコな離乳食&幼児食食器。

出産のお祝いや内祝いに赤ちゃん向けのプレゼントを色々と探しています。

そんな中見つけたのがこちらの離乳食から幼児食に使える食器。プレゼントにはもちろん、我が子用にも欲しいと思っています!

Avanchy Sustainable Baby Dishware | Baby Bowls Suction Plates Utensils

竹製で、シリコンの吸盤がついているので固定することもできます。シリコンの吸盤部分は色が選べ、また取り外し可能なので子供の成長に合わせ普通の食器として使うことも可能!ボウルと仕切りのついたプレートがあります。

吸盤付き食器、とても良いです!息子が手づかみ食べの時はラシェーズロングの吸盤付きのボウルを持ち歩いていました。フランスのブランドでイラストも可愛く、メラミン製なので軽くて丈夫です。

レストランやカフェでパンや野菜をこのボウルに入れて息子の前に固定していました。夢中になって食べてくれるので大人も幾分かゆっくりすることができ重宝しました。今は吸盤を外して果物を入れたりして使っています。まだまだ状態も良く、吸盤も問題なく使えるので第2子にも使うつもりです!

話を吸盤すごい!から竹製食器に戻します。竹は成長が早いので、環境に優しいエコな材料とも言われています。見た目のナチュラルな雰囲気も私は好みです。

息子が使っている食器も竹製のものがあります。FUNFAMのもので出産のお祝いに頂きました。出産前後は離乳食のことなんて頭に全くないので、頂いて嬉しかったです。プレートはトトロデザインではありませんが、形は同じものを使っています。この仕切りもちょうどいいです。現在2歳4ヶ月の息子ですが、プレートもコップもまだまだ愛用しています。FUNFAMは有料ですが修理もしてくださります。私は息子のコップを落として割ってしまったことがあるのですが、直していただきました。お祝いで頂いたものを長く使えるのも嬉しいです。

出産お祝いや内祝いのプレゼント用にも、自分の子供用にも、長く使える食器はおススメです!