アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

夫が息子と1日過ごして家事もしてくれた!

週末になると平日の疲れからか、夫がいてくれる安心感からか、どっと疲れが出ます。夫は見かねてゆっくりしていいよ、と言ってくれ、朝寝坊&昼寝をさせてもらいました。万歳!夫も平日の仕事で疲れているだろうに感謝です。

1日私は全く家事をせず。ゴロゴロして、用意されたご飯を食べて、息子とちょっと遊んで、またゴロゴロして、こんな感じで終わりました。

朝食はトースト、昼食はサンドイッチ、夕食にはスロークッカーでチキンヌードルスープ、を用意してくれました。早速スロークッカーが活躍!翌日の昼食にも残りのスープを食べました。楽ちん!

f:id:ichi-manmaru:20171218125248j:image

朝回した洗濯物が夕方まで洗濯機に入ったままだったけれど、食事を用意してくれ、息子を公園に連れて言ってくれ、私に朝寝坊と昼寝をさせてくれ、文句なんて言えません。

産後の生活、まだ始まってもいないので不安がないとは言えませんが、この1日で少しなんとかなりそう、と思えました!