アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

2歳の息子に出産日を聞いてみた。

よく上の子がお腹の赤ちゃんの性別を当てる、出産日を当てる、なんて聞くのですが実際どうなんでしょう。

今回は早々に血液検査で性別が分かっていたので息子に予想を聞く機会はありませんでした。

そして出産予定日がだんだん迫ってきているので「妹ちゃん、いつ出てくるかな?」と聞いてみました。

「18?19?20?21?22?…」と尋ねていくと、息子の答えは「20!」でした。

果たして当たるのでしょうか!?

f:id:ichi-manmaru:20171218133737j:image

昨晩は前駆陣痛になるのか、結構強い痛みが来て陣痛に繋がる?とドキドキしていましたが、結局その後は大きな痛みも来ず。痛みの後はなんとなく荷物をパッキングしてみました。(まだしてなかった!)

息子の時がどうだったか思い返してみたのですが、前駆陣痛があったのかなかったのかすら全く思い出せません…。