アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

【月齢フォト】生後4ヶ月、ブラックボード紹介。

早いもので娘も無事生後4ヶ月を迎えました。

日々どんどん可愛さが増しています。

こないだまでお腹に入っていたはずなのに、こんなに大きくなったんだなぁ、ととても感慨深いです。

もうすぐ4ヶ月健診もあるので、身長・体重などの成長記録はまたその際に書き留めます。

さて、月一恒例の月齢フォト、今月も撮りました!

前の晩にピンタレストを参考にブラックボードにデザインを描きました。

▽今回参考にしたピンはこちら。

数種類の葉っぱと、

ポイントに大きくお花、

小さなお花はこの書き方を参考に。

なかなかの大作ができたと今回も自己満足です。

f:id:ichi-manmaru:20180422155404j:image

先月に続き、今回もお花と一緒に撮影しました。

息子がファーマーズマーケットで選んだお花、存在感があって良い仕事してくれました!

あとは最近よく遊ぶようになったオーボールも一緒に。

数日前に寝返りを始めた娘、撮影中にもしたので、うつ伏せの写真も記念に撮りました。

来月はさらにコロコロしているだろうから、そろそろ上からの撮影(寝相アート風?)も難しくなりそう。

上手に座れるようになったらソファーでの撮影も検討してみます。

もうすぐ上の息子が生後1000日(!!!)を迎えるので、こちらもボードを書いて記念撮影予定です♩

 

▽先月のボードはこちら。

▽息子のボードは機関車にしました。