アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

【アメリカ育児】オムツをパンパースからABBY&FINNに変えました!

娘には生まれてから主にパンパースを使ってきました。

特に問題なく使っていたのですが、新しいブランドを知ったことをきっかけに乗り換えました。

少し長いですが、エコなオムツが気になる、定期購入で自宅にオムツを届けて欲しい、可愛いオムツで育児を楽しみたい、違うオムツを試してみたい方などの参考に少しでもなれば嬉しいです。

 

エコなオムツブランド

それがタイトルにもあるABBY&FINNというブランドです。

地球にも赤ちゃんにも優しい、オムツの定期購入でオムツの寄付にもつながる、というオムツです。

f:id:ichi-manmaru:20180721152645j:plain

知ったきっかけは何かの広告だったのですが、試しに無料サンプル(送料が別途 $4.95必要)を取り寄せ、良かったので継続して購入しています。

お値段もサイズ3だと1枚$0.25ドルと安いのも決め手の一つでした。

 

ABBY&FINNの無料サンプル

嬉しいのがサンプルだけで申し込めること。

同じようなコンセプトのブランドHonest(オネスト)も無料サンプルはありますが、申し込み後キャンセルしなければ勝手に定期購入に設定されてしまいます。

私はこのシステムはなんだかなぁ、と感じていたのでサンプルだけ申し込めるのはとても親切だと思いました。

▽申し込んですぐ無料サンプルが届きました。

f:id:ichi-manmaru:20180721133334j:plain

▽中身がこちら。

希望サイズのオムツが8枚、ワイプ(お尻拭き)が12枚入っています。

f:id:ichi-manmaru:20180721133546j:plain

オムツのデザインは3種類。

デザインの豊富さはオネストには勝てないかもしれませんが、シンプルで可愛いく私は好きです。

▽オネストの可愛さはこちらで書いています。

▽左3枚がABBY&FINN、一番右がパンパースのCruisers、サイズはすべて3です。

f:id:ichi-manmaru:20180721134721j:plain

真っ白の紙オムツってありそうでなかった気がします。

私は初めて目にしました。色柄ものが好みでない方には嬉しい!

 

パンパースと比較

大きさはパンパース(Cruisers)と重ねてみても、長さ幅ともに違いがわからないほど同じでした。

ただ、紙質がずいぶん違うように感じます。

ABBY&FINN

とてもしっかり、パンパースに比べて厚い

パンパース(Cruisers)

薄い、スリム、

ABBY&FINNの好きな点

エコで寄付もできるのに安く、定期購入で玄関先まで届くのは嬉しいです。

そしてやっぱりデザイン。

娘もまだ小さいのでキャラクターの好みもないし、親の気分が上がる可愛いデザインが嬉しい。

オムツの作りとして大きな違いだと感じたのが背中側。

ABBY&FINN背中側にギャザーあり。

f:id:ichi-manmaru:20180721134753j:plain

ちょっとしたことですが、とても安心感があります。

背中漏れしたかな?と思ってもこのギャザーのおかげかABBY&FINNに変えてから一度も洋服を汚していません。嬉しい!

パンパースの方が良かった点

夫はABBY&FINNは厚い作りなので、触った感じでおしっこが出ているか分かりづらいことがある、と話しています。

(※ ABBY&FINNはおしっこラインがないので新生児には向いていないかもしれません。)

私はそこまで気になったこともないですし、そのおかげで夜12時間オムツを変えずに寝ても大丈夫なんだと思っています。

パンパースの時は朝起きてパジャマが濡れてる?ということがたまにありました。

私が好きなパンパースのポイントが、真ん中の目安ライン。

▽真ん中両サイドについているオレンジ色のライン。

f:id:ichi-manmaru:20180721134805j:plain

このラインって赤ちゃんのお尻が真ん中に来るようのガイドラインだと思っているのですが、ググってもそれらしきページに辿り着けず…。

少なくとも私は真ん中の目安だと思い使っていました。

これが寝返りをマスターした動きまくる娘にはとても便利でした!

ABBY&FINNにはそのラインがない。動かれるとオムツがずれてつけづらい!

 

お尻拭きはパンパース

サンプルで頂いたワイプ(お尻拭き)も試したのですが、なんだか泡立つんですよね。

赤ちゃんに優しい成分だとは説明されていますが、泡立つのを使い続けるのには抵抗を感じ、おしりふきは引き続きパンパースのAqua Pureです。

ちょっとお高いのがネックですが…。

▽お尻拭き、リニューアルされました!良い感じです!

 

ABBY&FINNの定期購入

  • オムツだけ、オムツ+ワイプの2種から選択
  • オムツは1回に3パック(サイズによって枚数が違いますが、サイズ3は60枚 x 3パック)
  • 1パックに同じ柄のオムツが入っていて、パックごとに柄を変えても良いし、すべて同じ柄を選ぶことも可
  • 1回に2サイズまで選べる(1パックはサイズ3、2パックはサイズ4など)
  • 頻度は2・3・4・5週間ごとで選択可
  • 「もうすぐ次のお届けです」とお知らせメールも届くので、その際にサイズ等変更可
  • 定期購入の頻度も変更可
  • 「pause / cancel / ship now(一時停止・キャンセル・今すぐお届け)」という選択肢もあり

他の定期購入の経験がないので比較できませんが、ABBY&FINNはとても使いやすいと感じています。

f:id:ichi-manmaru:20180721153041j:plain

ただ気をつけないといけないのが、アメリカの配送は時間がかかる!

マイページに表示される「Your Next Order(次回のお届け)」の日程は発送日です。

そこから我が家までは5日ほどかかります。

私はすぐ届くだろうと待っていたのですが、届く前に足りなくなってしまい急遽パンパースを買いに行きました。

次回は切らしてしまう前に「ship now」をお願いしてみようと思います。

 

さいごに

まだ新しい会社で日本語での口コミもないので、少しでも何か参考にしていただけると嬉しいです。

我が家はサイズアウトするまでorトレーニングパンツにステップアップするまではABBY&FINNを使い続ける予定です。

また今後使っていく中で気づいた点があれば随時アップします。

 

 

▽こちらのリンクからで$5オフになります。