アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

【アメリカ出産】参考になる情報がたくさん、日本語ウェブサイト。

先日、帯状疱疹について色々検索していた際、とても良いウェブサイトに出会いました。

f:id:ichi-manmaru:20180529141808p:plain

アメリカで医療に従事されている日本人の方々が情報を発信して下さっています。

ameilog.com

書籍化もされているのでもうご存知の方も多いのでしょうか。

知らなかった私は、妊娠中に知りたかった!と思ったので、今回情報をシェアさせていただきます。

特に「アメリカでの出産」というトピックスではアメリカでの出産の様子を読むことができとても勉強になります。

私はすでにアメリカでの出産を終えたのですが、それでもとても興味深く拝読しました。

そしてなんと、私の住む北カリフォルニア・ベイエリアで助産師をされている今井あゆみさんもメンバーとして参加されています。

私の保険はカイザーでないためお会いする機会はありませんでしたが、カイザーメンバーの方は心強いですね。

ameilog.com

他にも「Q&A」や「ワクチン情報集」など沢山の情報が日本語で読め、とても参考になります。

アメリカ在住で医療に関して日本語での情報を必要とされている方、是非一度目を通されてみてください。