アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

アメリカAmazonで見つけたおもしろグッズ&ハイチェア。

娘も生後4ヶ月、あと2ヶ月ほどで離乳食を始めるつもりです。

その際は、現在息子が使っている椅子(ハイチェア)を譲ってもらう予定。

そうなると息子の新しい椅子がいるなぁ〜、とネットサーフィンしていました。

買い出しのお助けアイテム!

そこで見つけたおもしろアイテム!

▽衝撃を受けました!

こんなの初めて見ました!

スーパーでも使ってる人見たことありません。

カーシートを直接ここに乗せることもできるよう。

気になる!娘を乗せてみたい!

50パウンド(≒22kg)まで大丈夫そうなので、息子も乗れる!?

でも興味本位で購入するには50ドルとちょっと値が張ります。

ただ、お値段相当に作りも良さそうで、評判はいいです。

アマゾンの評価、85%が星5つ、5%が星4つ、4%が星3つ。

星2個、1個の評価はゼロ!すごい。

周りで持っている人がいたら1度借りてみたいな〜

本題のハイチェア

そして本題の息子の新しい食事用の椅子。

▽ちなみに現在のハイチェアはこちら。

机付きのものは1つで十分、との思いから、こちらを娘用に。

ということで、息子用の椅子(ハイチェア・幼児椅子)を検討中です。

夫は大人用のダイニングチェアでも良いんじゃない、と言うのですが、私は足がブラブラなるのが気になる…

やっぱりしっかり食事をするためにも足を踏ん張れるものが理想です。

▽拳2個分は知りませんでした。

幼児食アドバイザーによる食育講座㉑ ~食事のマナー④~ 大阪市上本町の歯医者・藤村歯科クリニックのお役立ち情報

日本で気になるキッズチェア

日本だったらYamatoyaさんのキトコが第一候補。

シンプルでデザインも好き、大人になるまで使える!

Yamatoyaさんはこの本棚も魅力的!

こういうのを置ける広いリビングが欲しい…

ただ送料を考えるとアメリカでの購入は残念ながら見送りです。

アメリカで候補の2つ

アメリカ在住なのでやはりアメリカで買えるものが理想です。

ただアメリカ、座面と足置きを調整できるハイチェアの選択肢が凄く少ない気がします。

私の探し方が下手くそなのかな?!

アメリカのハイチェアはプラスチックの簡易的なものが一般的な印象を受けます。

そんな数少ない選択肢の中、候補は2つ。

アメリカの老舗メーカーKeekarooか、日本でもお馴染みのStokkeか。

 

どちらもテーブルなどの付属品もあります。

息子の希望が「青」なので、Keekaroonなら青いクッション(comfort cushion)を付けて、Stokkeならアクアブルーかな。

 

息子に両方の写真を見せて聞いてみるつもりです。

お値段はクッションを付けてもKeekarooの方が少し安い。

でもどちらも決して安い買い物ではありません。

ですが、これは息子の食育への投資だと思い、今回は質重視です。

どちらも大人になっても使えるのでそう考えるとコスパ良し?!

上記のどちらかを購入することになると思うので、また実際購入&使い始めたらレビューします!

少しでもお得にするなら

Stokke、Keekarooはbuybuy BABYBed Bath & Beyondでも一部商品の取り扱いがあるので、ここで20%オフのクーポンを使って購入するのが一番お得?!(会員登録するとメールや郵送で割引券がよく届きます。)

▷Stokkeは残念ながら割引対象外でした。Stokke購入ならアメリカAmazonのBaby Registryの特典利用ができればそれがベストかも!?

buybuy BABY、Bed Bath & Beyond利用の場合は、楽天のEbates利用で2%(現時点で)のキャッシュバックもあります。

▽初めての登録&25ドル以上の利用で10ドルのキャッシュバックが受けられます。

Ebates Coupons and Cash Back