アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

【アメリカ育児】パンパースのポイントシステム。

パンパースについている数字とアルファベットのコードを登録することでポイントを貯め、ポイントに応じて商品がもらえるというシステム、皆さん利用していますか?

f:id:ichi-manmaru:20180215164955j:plain

日本では「パンパースすくすくギフトポイント」、アメリカでは「Pampers Rewards」という名前が付いています。

今までポイント捨ててました

私は第1子の息子出産後から、オムツはほぼパンパースにお世話になっています。

ですが、日本でもアメリカでも今までこのポイントシステムを利用したことがありませんでした。

なぜ今まで利用してこなかったかというと、ポイントがなかなか貯まらないイメージがあった&何よりもポイント登録のためのコードを入力するという手間が億劫に感じていたからです。

ポイントのコードがネットで売買されているのもよく目にしますが、それはさらに面倒臭い…

今更ながらはじめます

ただ、第2子娘が生まれ、まだオムツの取れていない息子と、2人分のオムツを購入する生活です。

オムツ、絶賛大量消費中!

これはさすがにポイントもすぐ溜まりそうだし試してみるか!と思い腰をあげてみました。

ポイント登録はアプリを使えば簡単

まず、とりあえずGoogleでパンパースリワードを検索してみると、なんとポイントを貯めるためのアプリが出てきました!

こんな便利なものがあるのならもっと早く始めていればよかったです。

オムツの袋についているコードをスマホのカメラで読み込むだけ。

このひと手間でポイントの登録が終わります。

我が家の現在のポイント

今月の頭にアプリをダウンロードし、とりあえず家にあったストック分を全て登録しました。

はじめての登録だと、ボーナスとして150ポイントも頂けます。

結果、すぐに500ポイント貯まりました。

オムツをたくさん消費する生後1ヶ月の娘+オムツの2歳の息子、という我が家には最高のサービスかもしれません。

ポイントで交換できるもの

ちなみに500ポイントの目安として、3ドルオフのクーポンと交換できます。

開始後2週間でこんな調子なら、もっと早く初めておけば良かった…。

ちなみに9,800ポイントまで貯めると立派な三輪車と交換できます。

三輪車はさすがに1人分のオムツでは無理だと思いますが、ほかにも絵本やMelissa & Doug(私好みのおもちゃがたくさんあって好きなブランド)のパズルや積木などとも交換できます。

パンパースのお尻拭きにもコードがついているようなので、こちらも合わせるともっと早くたまるかも。(我が家はパンパースでないので未確認)

私が狙っている商品は

私は800ポイントで交換できるDiscovery ToysのeGift Card 10ドル分が魅力的かなぁ、と思っています。

これを複数枚交換して色々購入したいと思っているのですが、このギフトカードが1回の購入で複数枚使えるのかが気ななるところです。

他には2200ポイントで交換できるトイレに設置する子供用の補助便座。これはかなり実用的な選択。

日本のパンパースだとミキハウスの商品があったりするみたいで、羨ましい!

 

また我が家のポイントの貯まり具合や、最終的に交換したアイテムなど、追って報告します!