アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

ファーストシューズにROBEEZのベビーシューズを購入しました。

生後10ヶ月の娘にファーストシューズを購入しました!

Soft Sole(ソフトソール)と言って、靴底が柔らかいものなので、これを靴とカウントするかは微妙な気もするのですが…。

ちなみに娘はまだ歩き始めていません。

最近は公園でハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きなどを頻繁にしているので、毎回靴下もかわいそうだな、と思い購入に至りました。

「ROBEEZ」の靴が可愛い!

購入したのは「ROBEEZ」というカナダのブランドのものです。

『ロビーズシューズ』は足が健やかに成長する様にデザインされており、1足ずつ丁寧に手作りされています。
APMAアメリカ足病学協会にも認定。
信頼のおけるベビーシューズ専門のブランドです。引用元:Amazon.co.jp

種類もとても豊富なので、きっと好みのものが見つかるはず。

出産のお祝いや1歳のお誕生日にも良さそうですが、靴のプレゼントはサイズが難しいですよね。

実は息子のお祝いに靴をいただきましたが、なんと息子の足が平均より大きく、一度も履けなかったことがあります…。

 

ROBEEZのサイズ選び

オフィシャルサイトのサイズ表がこちらです。

0ヶ月からサイズがあるのが、靴社会!という感じで面白いです。

f:id:ichi-manmaru:20181109145547j:plain

Baby Shoe Size Chart | Infant & Toddler Shoe Sizing | Robeez

娘は実寸が13〜13.5cmくらい(裸足の足に定規を当てて計測)だったので、18 - 24 monsサイズを購入しました。

もともと赤ちゃんの足のために大きめに作られているので、12 - 18 monsサイズでも大丈夫かな?とも思ったのですが、すぐ履けなくなっても残念なので大きめにしました。

まだしっかり歩くわけでもないですしね。

 

赤ちゃんの買い物は上の子と

娘の靴ですが、3歳の息子と一緒に選びました。

娘のものを購入するときはなるべく息子に意見を聞くようにしています。

ちょっと手間ですが、この工程を挟むことで息子の嫉妬心もなくなるかな、と感じています。

妹だけ買ってもらった、というのでなく「僕が妹に選んであげた!」と印象を与える作戦です。

商品の到着時も「自分で選んだもの」が届いたことの喜びを一緒に感じられてオススメです。

 

種類がたくさんで迷う

▽私が第一候補に選んだのは、ブルーグレーにお花モチーフのもの。

シンプルで、でも可愛さもあって良いな、と思っていたのですが、息子に却下されました。

息子青色好きだし賛同してくれると思ったのに…。

▽こちらも合わせやすそうで私好み。

かかとについた星も可愛いのですが、こちらも息子のお眼鏡には敵わず。

息子曰く「妹は桃色が好きだと思う」だそうです。

 

最終的に購入したROBEEZ

まっピンクは私の好みでないので、こちらで折り合いをつけました。

f:id:ichi-manmaru:20181109142410j:plain

「MISS KITTY」というデザインです。

夫はハローキティのパクリじゃないの、とつぶやいていました。笑

かかとのリボンも可愛いです。

f:id:ichi-manmaru:20181109143910j:plain

サイズはやはり少し大きいですが、脱げることはないですし、ソフトソールなので特に問題なさそうです。

 

アメリカ在住ならDSW

購入したのはオフィシャルサイトでなく、DSWのオンラインサイトからです。

Shoes, Boots, Sandals, Handbags, Free Shipping! | DSW.com

定価より靴が安く買えるお店です。

35ドル以上購入しないと送料はかかりますが、セール価格なので送料を払ってもほぼ定価と同じ値段。

オフィシャルサイトも50ドル以上の購入でないと送料がかかります。

DSWのもう一点良いポイントは返品は店舗でも受け付けてもらえること。

DSWもオフィシャルサイトも返品は受け付けてくれますが、郵送の場合送料は自己負担です。

DSWの店舗が近くにあれば店頭で返品すれば送料は不要。

好みのデザインがDSWにあれば、こちらでの購入がオススメです。

Bed Bath & Beyondbuybuy BABYでも購入できるので、クーポン利用+Ebates経由でキャッシュバック受け取りもお得です。

 

日本でも購入できます

日本はアマゾンや楽天で購入できます。 

 

本当に種類がたくさんあって目移りしてしまいます!

サイズアウトして、まだしっかり歩き始めていなければ違うデザインをリピートしたいくらいです。

ROBEEZはソフトソールでなく、しっかりとした靴底のものもあるので、お子様に合ったタイプのものを探されてみてください◎