アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

【生後7ヶ月】ブランコ、習い事、プール、レストラン、新しいこと色々。

こちらの記事の続きです。

生後7ヶ月、続々と新しいことにチャレンジしています。

スケジュールも安定して来たので、外出も予定が立てやすくなりました。

公園でブランコデビュー

なかなか日陰にブランコのある公園がなく、先日ようやく乗ることができました。

▽このむちむちがたまらない!

f:id:ichi-manmaru:20180820140534j:plain

ジャンパーが大好きな娘はブランコにも大興奮! 

上の息子は3歳にしてようやくブランコが好きになったので、本当に赤ちゃんそれぞれ好みがあるんだなぁ、と実感しています。

習い事デビュー

f:id:ichi-manmaru:20180820144649j:plain

Music Togetherという音楽のクラスに息子とともに夏休みの間参加しています。

▽日本でもあるんですね!初めて触れる英語としても良さそう。

Music Togetherへようこそ

娘はお兄ちゃんのオマケくらいに思っていたのですが、とても楽しそうで申し込んで良かったです。

子供2人連れての参加は私だけで、他のお母さんに「あなたたちを見ていると希望を持てる。ありがとう!」とお声がけいただきました。

その方は、子供2人目欲しいけど、赤ちゃん産まれたら習い事もできなくなるなぁ、なんて後ろ向きだったそうです。

そんな時に私たちを見かけ、子供2人連れて外出すればいいだけ、今と同じようになんでもできる、と思えるようになったと仰ってくださいました。

これはとても嬉しかったです!

このクラスは立ったり座ったり踊ったり忙しいので、出し入れが簡単なボバラップが大活躍しています!

プールデビュー

f:id:ichi-manmaru:20180820143208j:plain

住んでいるアパートのプールに入りました。

娘は泣かなかったけど、笑いもせず、浮き輪の中でずっと硬い表情でした。笑。

気温が30度くらいある日に入りましたが、やっぱり水はお風呂よりも冷たいので5分くらいで切り上げました。

水着は大きめの18ヶ月サイズを購入したのに、むしろパツパツ。なんで!?

あわよくば来年も、と思っていたけど絶対に無理なので、来年はまた可愛いのを新調します。

月齢フォトで使っているボンネットを水着に合わせたのですが、可愛すぎました!

乳児+水着+ボンネット、最高です!

レストランデビュー

今までスタバには何度も行っていますが、食事をする場所は初めて。

と言っても、セルフサービス&屋外のテラス席だったのでかしこまった場所ではないです。

お店ではハイチェアをお借りして、持参した離乳食を上手に食べることができました。

ピクニックももう何度もしているし、外での離乳食も慣れてきました。

ベビービョルンのエプロンは嵩張るけど必須!

f:id:ichi-manmaru:20180820142134j:plain

さいごに

上の子がいるから必然的に、ということもありますが、2人目だから外出も気負わずにできている気がします。

日本だと子育て支援センターがお出かけデビューにはとてもありがたい存在ですよね。

支援センターで他の方との交流はちょっと、近くにそんな施設がない、という方には、ピクニックおすすめです。

多少うるさくしったって、ご飯をこぼしたって大丈夫!

葉っぱをちぎって食べそうになったりもするけれど、自然との触れ合いは親子共々良い気分転換になりますよ〜◎