アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりキャンディー。

昨日より気持ち悪さが増してきました。 眠気も強く、立ちくらみというか、横になっていても船に揺られている感じ。 動けない、ということはなく、家族の食事は用意できるし、外出もできる。 ただ、息子がいるから気力もあるのかな、と思っています。 息子妊…

息子との時間。

イヤイヤ期に片足突っ込んでいる息子ですが、2人目を妊娠して、少し気持ちが切り替えられるようになりました。 こうやって息子と2人でゆっくり向き合えるのもあと何ヶ月?なんて考えると、とても感慨深く、大切にしないと、と思えるようになりました。(もち…

【アメリカ妊娠】アメリカの病院、予約の流れ。

カリフォルニア、ベイエリア在住です。 この周辺、車で行ける範囲に日本人産婦人科医の先生が3人おられるようです。皆さん、住んでいる地域や、保険の種類で先生を選ばれているみたいです。 私が実際に病院を予約するまでの流れをまとめでおきます。 保険で…

自己紹介。

はじめまして。 2016年12月に夫の仕事に伴い、1歳の息子を連れアメリカ、カリフォルニアに越してきました。 そして2017年、引っ越しも落ち着いたところで妊活を始めました。 海外での妊娠・出産は不安だらけですが、今年、年女なので年齢的にも焦りを感じて…

【アメリカ妊娠】アメリカで妊娠検査薬を買う。

妊娠を確認するため、日用品を買いに行ったTargetで妊娠検査薬も購入してきました。 購入したのはこちら、Clearblue。 2本入りで8.99ドル。2ドル引きだったので6.99ドル。 日本では2種類くらいしか選択肢がなかった記憶がありますが、アメリカは色々とあるよ…

想像つわりかそれとも今度こそ妊娠か?

まだ桜が綺麗に咲いているところがありました!とても気持ちのいいお天気が続いています。 ここからは妊娠に関する記事になります。

2人目妊活、とりあえず始めたこと。

2人目妊活の話です。