アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【9ヶ月健診】大きめ女の子の身長&体重、アメリカでの健診内容など。

前回の6ヶ月健診から3ヶ月、9ヶ月健診を受けてきました。 生後9ヶ月、娘の成長記録 息子の生後9ヶ月振り返り 生後9ヶ月で受けた予防接種 その他診察、風邪の対応 私から先生に伺った質問 ベビーフードの選び方 朝方5時頃に起きてしまう 黄色い耳垢が目立つ …

【生後9ヶ月】寝かしつけを再考、我が家のネントレ紹介。

早いもので娘も生後9ヶ月になりました。 先日9ヶ月健診も無事に終え、次は1歳健診! 本当に感慨深く、嬉しさ半分、寂しさ半分です。 さて、娘は生後2ヶ月で夜通し(12時間連続)寝るようになりました。 が、生後6ヶ月頃から夜通し寝ない日が大半を占めるよう…

【アメリカで離乳食】3ヶ月目(9週目〜12週目)のメニューなどの記録。

生後6ヶ月から始めた娘の離乳食(補完食)の記録です。 ▽これまでの様子はこちら。 9週目 - WEEK 9 食事の回数・量 新しい食材 娘の様子 10週目 - WEEK 10 食事の回数・量 新しい食材 娘の様子 11週目 - WEEK 11 食事の回数・量 新しい食材 娘の様子 12週目 …

【2児育児】お兄ちゃんになって8ヶ月、息子の様子。

先日公園で起こった出来事です。 0歳の娘と3歳の息子と3人で出かけました。 私は娘を屈んで抱っこし、娘は楽器の遊具を触って遊んでいたところ、もう1人の赤ちゃんが登場。 赤ちゃんと呼べるかギリギリのライン、ヨチヨチ歩きの女の子でした。 そこでその子…

【離乳食】追加購入した作り置き保存容器をご紹介。

娘の離乳食(補完食)が3回食になり、冷凍ストックの消費がものすごく早いです! そこで新たに2点保存容器を購入したので、レビューも交えてご紹介します。 ▽こちらで紹介した保存容器では追いつかない! 電子レンジ可、ガラス保存容器 iPlayという会社が「g…

【生後8ヶ月】娘の動きが活発に、引き続き寝かしつけに苦戦中。

生後2ヶ月で夜通し(連続12時間)寝るようになった娘ですが、生後6ヶ月頃から寝かしつけに苦戦しています。 生後8ヶ月、現在の様子 色々練習に励んでいる娘… 就寝のルーティンを少し改善 現在の流れはこのような感じ 主な改善や変更点 生後8ヶ月のスケジュー…

【産後8ヶ月】ダイエット目標達成、体の変化など。

産後ダイエット、体重が目標体重に達しました! 産後1年を目処に考えていたので、それより早く、嬉しいです。 産後8ヶ月までの体重の変化 産後ダイエットの心がけ 授乳中ですが再開したもの あとはリバウンドしないように ▽今までの経過はこちら。 産後8ヶ月…