アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カイロで注意された赤ちゃん抱っこの姿勢。頭では分かっているんだけどね…

育児奮闘中の皆様お疲れ様です! 頑張りすぎて体がボロボロになっていないでしょうか。 特に子供が泣いているときなどは余裕がなく、自分のことなど二の次になりがちですよね。 私は寝る前にストレッチを心がけていますが、それすら気力のない日もあります……

離乳食お助けアイテム「倒してもこぼれないコップ」を追加購入しました。

赤ちゃんは離乳食が始まると、食べることとともに、水やお茶を飲む練習も始めます。 皆さんはどのように水分をあげていますか?? 我が家の場合と、新しく購入したコップについて紹介します。 離乳食開始後、我が家の場合 私は自宅では「コップ」、外出時は…

赤ちゃんがよく愚図るのはメンタルリープ?6回目と7回目のリープの概要。

生後6ヶ月頃にメンタルリープかも!?ということで色々調べ、ブログにも書きました。 その際、メンタルリープの時期にお知らせをくれるメールシステムにも登録済みです。 ▽無料登録はこちらから。(英語のサイトです。) The Wonder Weeks Free Leap Alarm -…

離乳食&幼児食、我が家の取り分けメニュー紹介。

娘も生後9ヶ月となり、食べられる食事も随分幅が出てきました。 取り分けできるメニューも少しづつ増えてきているので、ご参考になればと思い、ご紹介します。 スロークッカーを使うメニューもありますが、これは本当にオススメ調理器具! 離乳食の取り分け…

【アメリカで離乳食】4ヶ月目(13週目〜16週目)のメニューなどの記録。

生後6ヶ月から始めた娘の離乳食(補完食)の記録です。 早いもので娘生後9ヶ月、4ヶ月目も無事終わりました。 ▽これまでの様子はこちら。 13週目 - WEEK 13 食事の回数・量 新しい食材 娘の様子 14週目 - WEEK 14 食事の回数・量 新しい食材 娘の様子 15週目…

赤ちゃんが喜ぶおススメ絵本!英語と日本語、娘のお気に入りを紹介します。

赤ちゃんに絵本の読み聞かせ、していますか?? 絵本1000冊読破にチャレンジしているのですが、やはり息子が優先になり、娘にはなかなか読めていません。 赤ちゃんも最初のうちは反応も薄いし、読む方も手応えがないんですよね…。 ですが、最近娘が本に興味…

【離乳食】うどん・そうめんの簡単な下準備の方法。まとめて作って冷凍保存!

アレルギーの心配がなければ、赤ちゃんのエネルギー源になる「うどん」と「そうめん」。 好きな赤ちゃんも多いですよね! うちの3歳の息子も0歳の娘も大好きです。 うどんも乾麺がオススメ! 「そうめん」「うどん」ともに我が家では乾麺を利用しています。 …

アメリカのベビーフード事情は?おすすめは?生後6ヶ月から使えるものをレビュー。

離乳食、みなさん順調に進んでいますか?? 娘は食べムラがありますが、だいぶ量を食べられるようになってきています。 私は出来る範囲で手作りしているのですが、市販のベビーフードも活用したい!と色々購入して試しています。 外出時はもちろん、時間がな…

【ねんトレ】オススメ本『ママと赤ちゃんのぐっすり本』レビュー

ねんねトレーニング=ねんトレを再開し、1週間が経ちました。 その後経過は順調です、と言いたいところなのですが、毎日ギャン泣きしています。 朝寝も昼寝も夜の就寝も…、いろいろ辛いです! ねんトレ、おすすめの本 先日、新たに日本のアマゾンで本を購入…