アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】Chicco fit2カーシート(チャイルドシート)その後の使い心地。

退院の日から使い続けているカーシート、Chicco fit2のレビュー第2弾です。 7ヶ月間使ってみての感想 大きさは問題なし ベルトが少し使いにくい 手で持ち運ぶには重い メイン使いには良いフレームを 寝ている時の移動が本当に便利 2人育児の強い味方 さいご…

【生後6ヶ月】順調だった夜の睡眠、ここにきて大変になってきました!

もうすぐ生後7ヶ月の娘、生後2ヶ月から夜通し寝る日が多くなってきました。 生後6ヶ月は変化の時!? ところが生後6ヶ月になり、頻繁に起きるようになっている、と記事にしました。 この記事を書いた後、メンタルリープが落ち着いたのか、また夜通し寝る日が…

【アメリカ育児】オムツをパンパースからABBY&FINNに変えました!

娘には生まれてから主にパンパースを使ってきました。 特に問題なく使っていたのですが、新しいブランドを知ったことをきっかけに乗り換えました。 少し長いですが、エコなオムツが気になる、定期購入で自宅にオムツを届けて欲しい、可愛いオムツで育児を楽…

【離乳食・補完食】新たにマンチキンの製品を購入しました。

こんにちは。 先日、子供2人との食事が慌ただしすぎてどっと疲れる、と書きました。 乳幼児2人との食事 フレッシュフードフィーダー 生後6ヶ月、娘の反応は 興味なさげ、持たない 口に入れようとしない 中身をを絞り出して再度挑戦 使ってみた親(私)の感想…

【離乳食・補完食】活躍してくれているアイテム、追加あり。

生後6ヶ月に入り、娘の補完食(≒離乳食)を始めて3週間ほどになります。 補完食はこちらのサイトが詳しいです。▷補完食は離乳食と別のものです 娘は食べるのもだいぶ様になってきて、本人も楽しそうです。 現在は朝食と昼食の2回食。 上の息子もいるので、子…

乳幼児と被災する可能性もあることを頭の片隅に。

日本では大きな災害が続き、ニュースを目にするたびにとても心が痛みます。 心よりお見舞い申し上げます。 愛読しているブログでとても参考になる記事をアップしてくださっていたので、リンクを貼っておきます。 被災地での生活に対して各学会からの情報|3…

【離乳食・補完食】お米に含まれる「ヒ素」について。

こんにちは。 先日のお粥の記事に続き、お米の話です。 知識のひとつとして、ご興味があれば目を通してみてください。 お米やひじきに含まれるヒ素 乳幼児にお米は控えめに 調理の際に気をつけること お米の選び方 調理方法 さいごに お米やひじきに含まれる…

【離乳食・補完食】お粥を簡単に炊飯器で!大人のご飯と一緒に炊く方法。

こんにちは。 娘が生後6ヶ月に入り、離乳食をはじめました。 もうすぐ2週間が経ちます。 マニュアル通りでなくてもOK 息子の時はお粥を生米からお鍋で炊いたり、お粥とおかずとを混ぜずに与えたり、とっても丁寧に進めていました。 娘は2人目であること、補…

赤ちゃんが1人で楽しく遊べるジャンパー(ジャンパルー)!

2人目にして大型赤ちゃんおもちゃが我が家にやってきました! ジャンパー! ジャンパルー!Jamperoo! (素晴らしい笑顔の娘、そして写真映えしない柄on柄のはちゃめちゃコーディネートby夫。笑。) 嵩張るからという理由で、マット付きのプレイジムも我が家…

【6ヶ月健診】身長、体重、健診内容など。

先日娘の6ヶ月健診に行ってきました。 4ヶ月健診と内容は同じですが、私自身が他の赤ちゃんの成長記録をブログで拝見するのが好きなので、娘の記録も残しておきます。 ▽前回の様子はこちら。 ▽ハーフバースデーは結局写真を撮っただけで何もしませんでした。…

メンタルリープ?生後6ヶ月、夜中頻繁に起きるように…。

上の息子と違い、下の娘はよく寝る、と何度か書いてきました。 ここにきてスケジュールがガタガタと崩れ落ちています。 ここ最近の娘の様子 生後6ヶ月は夜泣きが始まる? メンタルリープかも? これから ここ最近の娘の様子 生後5ヶ月で歯が2本生え、その最…