アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の病院からの請求書とドゥーラさん。

前回までの支払いまとめはこちら。 ichi-manmaru.hatenadiary.jp 今回も約85ドルでした。 先日、保険の種類によってはドゥーラサービスもカバーされる、ということを耳に挟みました。 ドゥーラさん、出産・産後のサポートをしてくださります。私が考えている…

妊娠中期、カイロプラクティックへ。

先日も書きましたが、お尻に痛みを感じることが多く、カイロに行って来ました。 カウンセリング&治療、合わせて60分診ていただきました。 結果、私の場合は左の股関節の動きが悪いそうで、それをカバーするために筋肉が頑張っている状態だとか。 それに加え…

妊娠20週、アメリカで4回目妊婦健診。

最近仕事が忙しい様子の夫。 会社を抜けて自宅で息子を見ながら仕事してもらうのも悪いので、今回も息子と2人で行ってきました。 健診に通っている病院の側に日系スーパーがあり、息子はそこに行くのが好きなので(コロッケを買ってもらえる)、病院の後スー…

アメリカでAmazon Primeをどうするか。

お試しで加入していたAmazon Primeの無料期間がもうじき切れます。 プライム会員に関する以前の記事はこちら。 ichi-manmaru.hatenadiary.jp ichi-manmaru.hatenadiary.jp 今回、最後の駆け込みにBaby Registryから2回目の注文をしました。 注文内容は赤ちゃ…

妊娠中期、エコー検査。

少し前になりますが、妊娠5ヶ月の終わり(19w3d)に妊娠中期のエコー検査を受けて来ました。 アメリカではウルトラサウンドと呼ばれているものです。 今回は40分程かけて赤ちゃんの体の成長に異常がないかを診ていただきました。 今回は夫と息子も一緒に3人…

Amazonのウェルカムボックスが届いた!

以前、AmazonでBaby Registryを作ったと記事にしました。 ichi-manmaru.hatenadiary.jp そして先日、ついにウェルカムボックスを受け取りました! 35ドル相当だそうです。 思っていたよりも色々と入っていました。 おくるみ 哺乳瓶(正確には瓶ではなくプラ…

スクリーニングの請求書。

先日受けたスクリーニング(出生前診断)の請求が新たにきました。 私は2種類の検査を受けました。カリフォルニア州のものとNIPTです。 NIPTはすでにオンラインで自己負担を支払っていたので、今回はカリフォルニア州のもの。 てっきりカリフォルニア州のも…