アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

【アメリカ育児】エコな紙おむつABBY&FINNがオススメ

娘の紙オムツはエコなブラントABBY&FINNを定期購入しています。 自宅の玄関ドア前に届けてくれるのでとても助かります。 旅行などで家を開ける際には「PAUSE」できますし、 「今月はたくさん使って早くなくなりそう!」 そんな時も「SHIP NOW」で早めに送っ…

賃貸アパート、ブラインドしかない子どもの寝室を暗くする工夫。

サマータイムが始まった頃から、娘がなかなか寝てくれないことが増えました。 特に昼寝! ベビーベッドに入れて寝付くまでの時間が長い〜。 原因はいろいろあると思うのですが、そのうちの1つと思ったのが、 「部屋が暗くならない!」 です。 我が家の寝室…

【アメリカ育児】パンパースからパンツタイプ、履かせるオムツが新発売!

アメリカで出産、子育てするに当たり、悩むのがオムツ。 私は日本からアメリカに移住するまで、パンパースがあるから大丈夫! 日本もアメリカも同じでしょ、と思っていました。 ところが国が変われば製品も違い…。 アメリカでも履かせるオムツ! 私の知る限…

アメリカでbaby shower(ベイビーシャワー)に参加しました!

日本でも少しずつ行う人が増えている!?ベイビーシャワー。 アメリカ発祥のお祝いだそうで、出産を控えた妊婦さんを祝福するパーティーです。 私も初めてベイビーシャワーに招待されたので、その様子をお伝えします。 これがまた少しユニークな形のベイビー…

【離乳食】市販のベビーフードに含まれるヒ素、カドミウム、鉛について。

コンシューマー・レポートが、アメリカで市販されている離乳食に含まれる重金属(ヒ素、カドミウム、鉛)について調査した結果を発表しています。 コンシューマー・レポート(英語: Consumer Reports)とは、非営利の消費者組織であるコンシューマーズ・ユニ…

オンラインでも読めるボーネルンドの「親学」が為になる。

現在アメリカから日本に帰省中です。 アメリカ移住前によく立ち寄っていたおもちゃ屋さん「ボーネルンド」に久しぶりに行ってきました。 幅広いおもちゃが揃っており、子どもが手にとって遊ぶことのできるおもちゃも多く用意してくださっています。 そして今…