アメリカで2人目妊娠・出産

2017年末アメリカで第2子を出産・その記録

【アメリカ妊娠】Baby Registryを作ってお得に!

アメリカで妊娠したらマストと思っていた事のひとつ、Baby Registryに登録しました!

1番の目的は、無料ギフト&割引特典!!!

本来は登録しているレジストリーを家族や友人に伝え、そこからお祝いをいただく、というものです。

Amazonのほしいものリストと同じ感覚です。

(アメリカではWedding Registryもよく聞きます。これは結婚式のご祝儀の代わり、といった感じかな。とても効率的でいい!)

私たちはベイビーシャワーなどする予定もなく、家族もこちらにいません。

レジストリーを誰かに教えることはありませんが、自分たちの買い物リストとしても活用できそうです。

▽日本のAmazonでもレジストリーが始まりましたよ!

登録したレジストリー

私は身近な3箇所に登録しました。

  • Target
  • ベビザラス ▷2018年6月末アメリカ全店閉店
  • Amazon

全てオンラインで登録できました。 

以下いただけるサンプルや特典をまとめます。

Target

登録をすると、サービスカウンターでWelcome Kitを受け取ってね、とメールが来ます。

メールによると50ドル相当のクーポンとサンプルセットがいただけるそうです。

▽ウェルカムキット、頂いてきました。

割引としては、出産予定日8週間前にリストに入ってる商品を15%オフで購入できます。

ベビザラス

レジストリーのものを購入すると10%分のクーポンをいただけます。これは自分で購入しても大丈夫!ベビーシートを購入しないといけないのでベビザラスを検討中。

こちらはサンプルがいただけるかは不明です。店頭に来て、Pick up your dream registry guideとあるので、その際に何かいただけるのかも!? 

▷2018年6月末アメリカ全店閉店

Amazon

35ドル相当のWelcome Boxがいただけます。ただ、これは条件を満たさないといけないのでちょっと厄介でした…。

無料ギフトをもらう3つの条件

  1. プライム会員であること
  2. レジストリーから10ドル以上注文すること
  3. チェックリストを完成させること

f:id:ichi-manmaru:20170726142842j:plain

1. プライム会員であること

私は現在お試しプライム会員なのでクリア。

最初の1ヶ月は無料で会員になれます。お試し後、継続する予定がなければ解約も忘れずに。

2. レジストリーから10ドル以上の注文

息子のお尻拭き&日焼け止め、妊娠線予防のクリームと案外欲しいものがあったのでクリア。

プライム会員なので送料の心配もありません。

この条件は、注文商品の発送完了後にミッションクリアになるようです。

3. チェックリストを完成させる

これは各項目から1つづつレジストリに登録しないといけないのですが、これが多いのなんの…。

私は一番最初に出てくる商品をとりあえず順にクリックして登録完了。

おまけがあることも

私が登録した際は、Welcom Boxの他にAmazon PrintのPhoto canvasが無料で注文できる特典もありました。

条件は1回の注文で25ドル以上購入すること。なので上記の2を満たす際に25ドル以上注文しました。

ただこちらは10/31までの利用&数量限定。残念ながら我が家の赤ちゃんの誕生記念には使えません。息子の写真にしようかな、と思っています。

f:id:ichi-manmaru:20170726142913p:plain

プライム会員すごい!

Amazonはプライム会員優遇がすごいようで(お金支払っているから当たり前か…)、レジストリから1000ドル以上購入すると100ドル分のギフトカード(おむつ&お尻拭きと交換できる)がいただけます。

我が家はお試し後、プライム会員を継続する予定はないのですが、プライム会員&第一子出産で揃えるものが多い、となるとAmazonはお得感がすごいです。

Amazonであれば、日本の家族や友人にもお願いでき(英語の壁はありますが)いいかもしれません。

他にもいろいろ

他にもBuy Buy Babyでもサンプルがいただけるようですが、我が家からは店舗が少し遠いので私は登録しませんでした。

Similacでもサンプルがいただけるようなので、申し込むつもりです。

上記以外にもアメリカで出産する上でお得な情報があるよ!という方、是非教えてください〜◎

 

▽追記:ウェルカムボックス&キャンバスプリントが届きました!

▽さらに追記です。